2015年8月24日月曜日

ハスラーとFJクルーザーが似すぎてると話題の画像

ハスラーとFJクルーザーが仲良く駐車してる画像
http://i.imgur.com/jMcCOCo.jpg
スズキの軽自動車ハスラーとトヨタのSUV車・FJクルーザーが似てるというウワサがありますが、いざ隣同士で並べてみると「似てる」っていう次元じゃない。もはや姉妹車・兄弟車レベル(笑)



ハスラーに限らず、軽自動車は「小さい」イメージが未だに持たれてますが、大型SUVと並んだとしても数字(車体スペック)以上の見劣りさは体感的にあまり感じないかも。特に全高。むしろハスラーの後ろのスポーツカーやコンパクトカーの方が低そう。

ちなみにFJクルーザーは、トヨタのCMでスネオ(ジャニーズの山P)が乗り回してたSUV車。だから意外に高価かと思ったら、意外にも300万円台前半。4000ccのV6ガソリンエンジンということも考慮したら、むしろお買い得感はあります。

画像はハスラーの所有者さんが偶然FJクルーザーを発見して、その隣に停めた的な流れがあったのかな。ナンバープレートは修正されてなかったので、勝手にコッチで修正しました。ナンバープレートが見えたからといって特に不都合があるとは思えませんが一応。

そういえば来月9月にはダイハツから、ハスラーのライバル車と思しき「新型キャスト(アクティバ)」が登場します。キャストアクティバの詳細は記事を参照していただくとして、見た目がまんまBMWのMINI(クロスオーバー)にそっくりと話題。

ダイハツ キャストはMINIに想像以上に似てる
そこで比較してみたら、こちらも想像以上にそっくり(笑)

もしかするとダイハツ・キャストアクティバもハスラーと同様に写真に撮られる日も近そう。BMWはFJクルーザー以上に売れてますからね。個人的にはフィアット・パンダに似てるような気もします。

【スポンサーリンク】