2015年1月25日日曜日

千と千尋のお父さん 実は高級外車に乗ってた件(´;ω;`)ウッ…

年末になるとテレビでジブリ映画がよく放映されます。

例えば、『千と千尋の神隠し』などは最たる例でありましょう。自分はDVDを持っており、何度観たか分かりません。ただ『千と千尋の神隠し』の序盤をふと観ててビックリした。

何故なら、主人公・千尋のお父さんが乗ってたクルマが「ゴリゴリの高級輸入車」だったから。



千尋のパパの愛車は高級ブランド「アウディ(Audi)」

知ってる人も多いと思いますが、『千と千尋の神隠し』の冒頭は主人公・千尋が両親とともにクルマで引っ越しをする場面から始まります。

今までは特に自分は意識せず観てたんですが、こういう自動車ブログを書き出してから、ちょっと意識してアニメや映画に使われてるクルマの車種をチェックする癖ができました。

そこで何気なしに千尋パパの車種をチェックしたら…

そうするとフロントグリルにあの四輪マークが!そう!アウディ!!

しかもハッチバックタイプではなくセダン車。最近こそコンパクトプレミアムセダン『A3 Sedan』が販売されてますが、当時はなかったはず。だから千尋のお父さんが乗ってるのは、『Audi A4』や『Audi A6』あたりだと推察できる。

そこでエントリーモデルの価格をそれぞれ見てみると、『A4 2.0 TFSI』が467万円、『A6 2.0 TFSI』が597万円。上級グレードになると、そこから+200~300万円。S4などスポーツタイプになってくると桁が1個違う。

要するに、実は千尋のパパは小金持ちだった件

服装は意外とみすぼらしいものの、最低でも大企業や銀行の管理職クラスの給料、年収700~1000万円ぐらいもらってないとポンとは買えないイメージ。銀行だと転勤が多いイメージだから結構良い線いってるんじゃないだろうか。


○千尋はお金持ちの子供だった件(TдT)

ただ、そんな高級輸入車Audiをこんな風に乗っちゃう千尋が…千尋が…(´;ェ;`)ウゥ・・・
普通にシートにお菓子とかこぼしてて、荷物も無造作に載せてる姿を見て、「もう少し大事に乗ってあげてー!」と思わず叫んでしまった。

だからこそクルマにお金をかけられるなら、もっと千尋に対してもっと良い服を買ってあげてよと…。千尋が着てるTシャツのヨレヨレ感がハンパない。間違いなく、高級輸入車アウディを乗り回してる家庭の服じゃない。

今までその千尋のイメージが強かったので、ずっとお父さんは国産コンパクトカーや軽自動車に乗ってると思い込んでた。だから気づいた時には、尚更ちょっとビックリしたという記事でした。

ちなみに「芸能人・有名人の愛車一覧まとめ」や【比較】Audi・Q2 vs Q3などもご参照。

また自分は漫画考察ブログ「ドル漫」なども運営しており、『ONE PIECE』や『ハンターハンター』『進撃の巨人』などの考察も作ってるのでググってみてください。

【スポンサーリンク】